[PR] sip




カテゴリ:スポンサー広告
3年近くほったらかしていましたが・・・

気づけば・・・最後に書いた記事から2年半以上ほったらかしのこのブログ。
今日ログインする時IDやpassを覚えていたのが奇跡的です(笑)

ブログをほったらかして何をしていたかというと、

何もしていなかった

のです。


ベビ待ち体制を止めて、ほんっとに何もしてなかった。
毎月くるリセットにストレスがひどくて疲れちゃったんです。
赤ちゃん欲しい気持ちは変わらず持ち続けていましたが、
それだけで頭がいっぱいだったので
赤ちゃん授かるためにあ~しなきゃ、こ~しなきゃってのをすべてやめて
肩の力を抜いて日々を楽しく過ごすことにしたのです。

早く出来るにこしたことはないけど、
夫婦二人の時間を存分に楽しめるのは今しかないし
身軽だから出来ることも多いし。


ってことで、この2年ほど不摂生続きの毎日でした(笑)


そんなこんなで今年のGWはBBQにお誕生日会、餃子パーリーに結婚式
家族の食事会などなど、とにかく遅くまで飲んで騒いでと遊びほうけておりました。
結婚式には隣の県まで着物着て電車で行ったし、電車だから普通に飲んでたし。

おまけに最近生活逆転のせいで朝方まで寝付けず、次の日比較的早い日には
前日に睡眠導入剤を飲んで寝ていました。


で、先週の水曜日。
眠剤飲もうかしら、と思った瞬間

「ちょっと待てよ。生理2日くらい遅れてるな。念のために検査薬使うか」

とホントに軽~い気持ちで、やってみました。
生理が2日遅れることなんてよくあることだし、
妊娠したことが生まれてこのかた34年ないし、
まさか妊娠なんてこれっぽっちも考えていなくて
薬を心置きなく飲むためだけの検査でした。


それが・・・


終了線が出る前にホントに1分かからず陽性反応がみるみる出て(;゜艸゜)
ただただビックリ(๑ʘдʘ๑)


今まで何度も何度も使ったことのある検査薬。
初めての陽性反応。

・・・思ってた感情と全く違ぅ( ̄▽ ̄;)



なんか、ベビ待ち超してた頃は
きっと陽性反応が出たら感動して泣いちゃうだろうな
な~んて思ってましたが、
あまりの想定外さに、ホントにただただビックリ。。。


確かに、排卵終わった頃くらいから
やたらと乳首がいたかったし腫れてる?ってくらいビンビンでしたけど・・・
そんなのも今までなかったわけぢゃないし・・・
全然便秘にもならなかったし・・・
冷え性だけど、比較的冷やさないようにしてたわけぢゃなかったし・・・
大体すでに着床してるだろう時期に着物着て飲みまくってたし・・・

って感じで、本当に半信半疑な感想で。

薬飲んでたのが怖かったからネットですぐ調べましたけど
時期的には大丈夫な時期にしか飲んでなかったので
それは一安心。


とりあえず、まだ生理予定日から2日後の判定なので
すぐに病院に行っても胎嚢確認は出来ないだろうから
週明けを待って翌週の月曜日に行ってきました。


去年友人が子宮外妊娠だったりしたので
ちゃんと子宮に妊娠しているか不安でしたが
まだ4w6dと言われましたがきちんと子宮に胎嚢を確認できました。

ただ、以前に分かった右卵巣の卵巣膿腫が先生はとても心配みたいです。
(アタシはなぜか先生ほど心配していませんが・・・)
3年か4年前に卵巣膿腫があることが分かった時、3cm弱の膿腫だったのが
今も大きさは同じで全く大きくなってなかったので
ここ1年で大きくなるとは思えないんですよね~。

あ~、それと子宮筋腫もあるらしく・・・
それも卵巣膿腫が分かったときにもあったみたいで
筋腫は3~4年前の時点で1cmだったのが今3cmくらいになってるらしいです。
筋腫に関しては先生は経過を見るだけで多分大きくならないから大丈夫
と言っています。


私の行っている病院は毎週水曜日に大学の先生が来られるので
来週水曜日に膿腫を大学の先生に見てもらうことになっています。
まだ心拍も確認できていない段階で
普通なら流産の心配だけをすり時期なんでしょうけど
膿腫に筋腫・・・

手放しで妊娠を喜べない状態なのかな~。

以前卵巣膿腫が分かったときは、
大学の先生と別の大きな病院の先生には
大きさが小さいので経過観察してもいいし
気持ち悪いと思うなら手術してもいい
と言われていて
腹腔鏡手術することによって癒着する恐れもないことはない
なんて言われたので経過観察することにしたんですが
ちゃんと手術しておいた方が良かったのかな~。

大丈夫なのか・・・?









カテゴリ:妊娠
テーマ:妊娠、出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
本腰冷え対策

先日江原さんのような人のところに行きまして
機能性不妊の私は何がいけないのか聞いてきたところ

やっぱり冷え





そうですよね、そうですよね~(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)
やっぱね




先日友達とでお話してた時
私も友達も裸足だったので、足を触らせてもらったら
足が冷たかったの私だけでした
友達2名は暖かいの!!
この違いか~と納得ですよ!!




最近見たサイト「冷えを取れば健康」でも、冷えって体にとっても悪いし不妊の原因なのね。
と改めて認識させられました。



半身浴
足湯
体の温まる食べ物
5本指ソックス

後、ホルモンバランスを調整するサプリメントや葉酸の入ったサプリメントも摂取中


兎に角、健康のためにもまずは下半身とお腹の冷えをなんとかしなきゃ

カテゴリ:赤ちゃんほしい
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
32才になって

8月で満32才。
本厄まっただ中。
気にしていませんが。。。


やっぱり、私は下半身が冷えてしまっているよう。
だからって、真夏に靴下はいたりなんて努力は一切しませんでしたが、
最近体の温まる食べ物を気をつけて食べています。

今月から普通の昼型生活になるし、しだいに寒くなっていくから
冷えにも注意し出すだろうから、子宮の機能が普通の人くらい働くようになるといいけど。


今年は子年で子どもが出来やすい年らしく
私の周りでもどんどん二人目ご懐妊や二人目出産の報告が届きます。
以前のように人のことを気にしたりしなくなったから
それで焦りが出たり落ち込むなんてことはなくなったけど
自分は自分のペースで体の調子を良くしていきたい。

9月になったし、気持ちを新たに努力しよう!!

カテゴリ:赤ちゃんほしい
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
誕生日のプレゼントならず

本日リセット致しました。
新月の願い・・・満月には叶わずがっくり


誕生日プレゼントにもならずjumee☆Feel Depressed4




ま、自然に任せているだけで
病院もお休みしているし(病院通っていた時もお薬処方されたりとかこれといってなんもなかったんだけど)
ヨガ通ったりしてるだけで、食事もサプリもなぁんにもしてないから仕方ないのかな。。。
自然は無理なのかな?やっぱ・・・。


今回生理痛もきついし、リセットしちゃって痛みまであると
余計気持ちが落ちちゃうんですけどおちこみおちこみおちこみ




仕方ないから、わんこちゃんに癒されてよっと。

カテゴリ:赤ちゃんほしい
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
誕生月

前回の日記に書いた、右下腹部痛は今は何ともなく
毎日快適に過しているから、ほっといています。


先月自転車を買いました
で、最近は行動範囲は全て自転車でjumee
後、コアリズムも始めましたjumee
それからそれから、6月からようやくしっかりヨガにも通っていますjumee

最近は脂肪燃焼に燃えています


Beby待ちに神経質になっていた時は、
あんまりハードに動いちゃいけない
なぁんて思っていましたが、
最近は結婚してから一番動いているんじゃないだろうかbikkuri01

今年の夏は、海に花火に祭りに楽しみまくっております



Beby待ちも神経質にならず、『来てくれたらいいな~
くらいに思っていますが、今月はワタクシの誕生月


旦那さまからの一番の誕生日プレゼントを今年はもらえたらいいな

カテゴリ:赤ちゃんほしい
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page | Next
